パピルスの輪

猫のこと、趣味や好きなことを綴っていきます

エリザベスカラーを手作り

ずっと前に、空太のエリザベスカラーを手作りしました。

ワンコを飼っていたときは、

動物病院からもらったエリザベスカラーを使っていましたが

猫は小さいので簡単に作れます。

 

ネットでも紹介している方がいらっしゃいます。

型紙をダウンロードしてプリントアウトして・・・

私もプリンタを持っているのですが、

どうしても使いたくなくて(←面倒くさくて)

自己流で作りました。

 

それがこちら

 f:id:Q-tadegozaru:20190108210953j:plain

出来上がってから気づいたのですが

これ重いんですよ。

量ってみました。

 f:id:Q-tadegozaru:20190108211112j:plain

 市販のエリザベスカラーは色々ありますが、

大きいもので55グラムでした。

空ちゃんは大きい猫だし若いのでまだ余裕ですが(←多分)

今度作り直します。