パピルスの輪

猫のこと、趣味や好きなことを綴っていきます

空太のキャリーバッグ

f:id:Q-tadegozaru:20190113223350j:plain

今日は空太のキャリーバッグのお話。

f:id:Q-tadegozaru:20190113223425j:plain

これが空太のキャリーバッグ。

何も考えずに少し安くなっていたから

これを買ってしまいましたが、

今考えてみると、私の趣味じゃないなって思いますが

これを今も使っています。

f:id:Q-tadegozaru:20190113223452j:plain

これは100均にあった旅行カバンにつけるキーホルダーみたいな物で

裏に名前と住所・電話番号が書かれています。

f:id:Q-tadegozaru:20190113223523j:plain

これは猫ベッドを作っている時に、

ここまで作ってから「空太には小さい」って気づいて

キャリーバッグに入れることにしました。

f:id:Q-tadegozaru:20190113223551j:plain

こんな感じ。

 

なんでこの様に使うかというと・・・

前にワンコのブリーダーさんから聞いたのですが、

クレート(バリケンネル)に犬猫を入れて移動する時、

出来るだけ犬猫がみっちり入る様にすると聞きました。

空間があると逆に怪我をしやすいらしいのです。

 

北海道からうちの子になるワンコを羽田空港に迎えに行ったとき

本当によくこのクレートに入ったなってくらい、

みっちりしていました。

 

なので空ちゃんを病院などに連れて行くときに

こんな感じで使おうと思います。

それに防寒にもいいと思います。

 

空ちゃんが病院で去勢手術をした時、

初めてのお泊りで、病院でおしっこができなかったらしく

帰って家に入った瞬間、

キャリーバッグの中でおしっこをしてしまいました。

その匂い消しの裏ワザはまた今度・・・