パピルスの輪

猫のこと、趣味や好きなことを綴っていきます

手作りマスク

 f:id:Q-tadegozaru:20190108181753j:plain

空太はブラッシングも爪切りも大っ嫌い。

噛んで、引っ掻いて、シャー…でございます。

私の手も腕も足も傷だらけです。

 

なので私いつも注目してしまうのです、

他の愛猫家の手や腕を…

あまりいませんね、傷だらけの人。

きっと私が下手なんです。

 

「爪切りもいっぺんにやらないで、少しずつ切ったら…。

 猫が怒ったらそこで終わり、また時間を空けて挑戦…」

そんなことしていたら、

爪切りに1年はかかってしまいます。

 

「今日うちのネコにシャーって言われた…

 地味にショックなんですけど」

なんてネットで見かけましたが

私は毎日聞いておりますので慣れました。

 

だけど爪切りはせねば!

出来るだけ安全に!

空太を怒らせないことはきっと無理なので

せめて短時間で終わらせる!

 

そして作りました

空太のマスクを!

f:id:Q-tadegozaru:20190108182038j:plain


  撮影のために空太にマスクをつけてもらったのですが

シャーはありませんでした。

マスクよりも爪切りが嫌いみたいですね。

今度作るときは口と鼻の部分を少し広げようと思います。